King’s Diary

ある葬儀屋の日記です。創作です。

2246/11/18

「お父さん、ペア組んでくれない?」

  アネットが突然そんなことを言い出した。兄弟・姉妹や夫婦のペアは偶に見るが、親子でヒーローのペアというのは今のところ無いから売り出すのに都合が良いということを熱心にプレゼンされた。しかし人気が出るかどうかは疑わしいとコメントを返した。まだ自分が二部リーグだから言うほど注目されていないこと(我ながら情けないと思っている)、そもそもアネットはHEROバトルの経験が無く、惨敗してしまったら人気はしぼんでしまうのではと懸念していたが、あまりプレゼンがよくできていたので却下するには惜しいと思ってしまった。

  アネットとペアであれば、少なくともおかしな輩からアネットを守りやすいし都合が良い。そういった意味でもアネットとペアを組むことにした。

 

 しかし、アネットのプレゼンは本当によくできていて驚いた。たまに会社に来る下手な営業よりもよほどこちらの事情や自分の目的が明瞭で、聞いていて納得感が高かった。…アネットは本当にHEROを目指しているのだろうか?HEROの中には事業を営んでいる者も多い(そもそも、私自身がそうだ)。実はアネットは事業に興味があるのかもしれない。少なくともあれだけのプレゼンができることを考えると、営業や社長業の筋がかなり良い。少なくとも私以上に才能がある。

 

  私はアネットにスパイ業を継がせるべきか、考えなければならない。私の代で終わらせることも視野に入れて。