King’s Diary

ある葬儀屋の日記です。創作です。

2252/12/25

  HEROチャンピオンズリーグ第2位。それがザビエルとアネットのUコンビの今期最終成績だった。息のあった連携、そして成長著しいUnderplotアネット。それだけに、1位を取れなかったことが本当に悔しい。長いこと2部リーグで燻っていた身としては2位というのはあまりにもできすぎた順位だとは思う。それでも我々のペアは自分たちらしく最後まで戦うことができたと自負しているし、それだけにA戦を落として優勝を逃したのが悔しい。

 

A's beats King's

 

  号外新聞は栄光のトロフィーを手にしたAペアが雄叫びを上げている写真で飾られていた。Aペアおめでとうとは口にしたが、こんなに悔しいと言う気持ちが残るとは思っていなかった。アネットから「お父さんすごい青春してる」と笑いながら言われた。悔しいものは悔しいんだと言い返したが、なんだかどっちが親子なのかよくわからない気分になってしまった。

 

  アネットがケーキを買ってきてくれた。今日はクリスマスだからクリスマスらしいことを少しはしなよと言われた。葬儀屋のくせにこういう行事に無関心なのは確かに良くないと思い、七面鳥を買った。七面鳥もケーキも美味しかった。