King’s Diary

ある葬儀屋の日記です。創作です。

2247/04/05

「帰らぬ沈黙に花束を!umbrellaザビエル!!」

「絡みつく伏線を真実に!underplotアネット!!」

  アネットのデビュー戦、つまりUnbrellaとUnderplotのペアデビュー戦だった。アネットの能力の強さと経験の浅さがよく出ていた試合だった。初戦を白星で飾れたのは良いスタートだ。

  

  バトルに興味が無いのかと思っていたが、アネットは試合後にアビリティジムに向かった。能力を研究したいらしい。自分の弱点について理解をしているようだ。

  今のアネットは、空中に浮かんでも対空攻撃をされたら対処ができない。対空攻撃をする相手を私が地上で倒すというのが基本的なシナリオにはなるが、その場合対空攻撃をガードする相手をアネットがどうにかしないといけなくなる。ここに課題が在る。アネットも私も、それぞれが、そしてペアとしてこの課題に向き合わないといけない。試合後に課題を見つけてすぐに研究を行うのはHEROとしては当たり前のことだ。将来有望だと思うのは、親の贔屓目なのだろう。