King’s Diary

ある葬儀屋の日記です。創作です。

2258/3/23

   アネットが最近調子が良くないので、もしやと思い聞いてみたが案の定だった。アネットが妊娠していた。そこで予定通り来期のHEROリーグの欠場届を提出すると伝えた。アネットにはまだ安定期ではないからと言われたが、どのみちこのまま安定期に入ったらHEROリーグどころではなくなる。アネットはHEROを引退するつもりは無いし、それであればわざわざ来期のためだけにペア解消&即席ペアを組むよりは、来期は欠場して再来期にアネットと出場できるよう供えたほうがずっと良い。そもそも即席ペアで簡単に1部リーグを維持できるほどHEROリーグは甘くない。

  アネットにも承諾を得て欠席届を提出した。

 

  しばらくして、風呂から上がってきたアネットから前言撤回と言われた。欠席届はもう提出してしまったと答えると

  「さっきの感謝取り消す、私の焼きプリン勝手に食べたでしょ、楽しみにしていたのに!!」

  とすごい剣幕で怒鳴られた。明日買ってくると詫びたが、名前を書かずに冷蔵庫にプリンを入れるというのは、スラム街で宝石を持ち歩くのと同じだ。悪いのは泥棒だが、一定の注意をしていないというそしりは免れ得ない。